2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

市場へ行こう

8月に祖母が入院した。 手が痺れるとかで運ばれたところ、ばっちり脳梗塞だったらしい。 比較的軽い方だったのは不幸中の幸いだった。わりとすぐに意識は回復して、緊急病棟から普通病棟、そしてリハビリ病院に転院とスムーズに回復の経路をたどっている。 …

思い出のナン

今年の2月にケーキ屋さんのナンに衝撃を受け、ナンにハマった2019年。 カメラで記録したナンたちを載せておきます。 写真のない日もありますが、どのナンも美味しかったです。 ナンを作ってくれた人、ナンをみて私を思い出してくれた人、ナンの写真を送って…

縁とは

安井金比羅宮に行ってきた。 中部地方に住む友人が遊びにきて、ここに行きたいというので付き合うことにした。 彼女の信心深さについては知らないけれど、ちゃんと帽子をとって参拝したりお賽銭を投げ入れたり、彼女なりに思うことがあるのだろう。 私は、基…

この感情に名前をつけるなら

6年が経ちました。 今回は暗い話を含みます。暗い話をして明るくなろうとしています。あなたのためには書いていません。うっかりクリックした方は気をつけてください。 今だにこの時期になると、6年前の気持ちを思い出したり、当時の自分への怒りで、どうに…