2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 ライブ参加記録

2022年に行ったライブから感想をいくつか書きました。長いです。レポでもステマでもないです。極めて個人的な感想集です。 5月14日 ザ・シックスブリッツワンマンライブ「いつまでも世界は…第9.2回」@KYOTO MUSE 2021年5月に延期となったこのイベント。また…

2022年展覧会まとめ

2022年に訪れた展覧会の感想集。備忘録と、メモのまとめ。 1.みうらじゅんマイ遺品展 開館25周年記念「みうらじゅん マイ遺品展」|展覧会・イベントカレンダー|アサヒビール大山崎山荘美術館 圧倒的量。ひっかかるものを突き詰めていく執念。あそこに展…

2022年マイブームまとめ

2022年に私の心と体を動かした物事についてまとめた。 10のマイブーム。 スーパー銭湯ブーム 回文ブーム パフェブーム 短歌ブーム 筋トレブーム Webデザインブーム 味噌汁ブーム 壁ブーム 朝焼け/朝ブーム 伝え方ブーム まとめ 1.スーパー銭湯ブーム 旅先で…

日々-12

とある7日間の日記。 17.----- 本を作る人、売る人、読む人がテーマのお祭りをのぞいた。予想以上によかった。ブースが集まる系のイベントにはやや苦手意識があったけど、やっと楽しみ方がわかったのかもしれない。 本屋さんだけでなく、出版社の方も来てい…

日々-11

とある7日間の日記。 10.----- 昨日までずっと、今日の予定がゆううつだったみたいだ。つまらんことに気持ちを割いていた。どっちだっていいんだから、嫌だって思うのは今日だけで充分だったと思う。しかもそれだけ嫌だったのに、朝起きたら青空が気持ち良く…

日々-10

とある7日間の日記。 3.----- 立派なブロッコリーが安くて、たくさん食べた。おいしい。たくさん食べても減らない。立派。ブロッコリー好き。 4.----- 大きめの独り言言いながら洗濯干してたら、お隣のおばあちゃん返事した。ごめん。ほとんど寝てたけど、夜…

日々-9

とある7日間の日記。 26.----- 誕生日(月)恒例の若草山に登る大会してきた。無事に登れて満足。毎回途中で疲れたって思うけど、楽勝。山頂は全く清々しい曇り空だった。次の目標は決まっている。 27.----- お気に入りのカフェと本屋さんをはしごして心がほく…