2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンリターンズ2

ナン宣言をした私、早くもナン作り第三弾の日がやってきたよ! 無印良品のナンミックス!! 勘のいいあなた、そうです。昨日(3/ 15)から無印良品週間が始まったので、スキップしながら買いに行ったのです。 200gで、定価190円のところ、今限定価格になってて…

枯れていない

花壇に植えていた花、冬の間は全然花を咲かせず、半分茶色くなっていたからもう枯れたと思っていた。 でも、今日ふと見たら、小さい蕾がついていた。お前、生きてたのか!と嬉しくなると同時に、春が来る喜びをかみしめてみた。 最近は仕事の研修で覚えるこ…

パンが食べたい

最近図書館で借りてきた本。 おいしい文藝 『こんがり、パン』 (←せっかくなんで、フランスパンのしおりっぽいものをぶっさした) パンにまつわるエッセイが集まっているアンソロジー。この河出書房新社のおいしい文藝シリーズ、食べ物がテーマのものばかり…

ブログのためのブログ

日常ブログをはじめて2ヶ月、隔日で更新して1ヶ月たった。 ありがたいことに、一定数の方がアクセスしてくださっている。個人的には意外な人数。さらにありがたいことに、あたたかい反応をいただいたりした。泣ける、それだけで泣ける。全員は誰かわからな…

音楽と言葉

たまに、気になるバンドマンのツイートを見返す。 ライブで気になったり、何か特別なものを感じたりした人のつぶやきには、音楽に対するすごくアツい言葉があることが多い。 SNSは宣伝用!として使ってる人もいるし、誰もがネットで思いを発信しているわけで…

ナンリターンズ

先月、しばらくカレーの日はナン!と、宣言した私。我ながらめんどくさいことを言ってしまったなあと思っていたところ、100均でこんなものを見つけた。 ナンミックス!ミニ! ハウス食品より。粉65gで、手のひらサイズで2枚分作れるというもの。 ちなみに、…