枯れていない

花壇に植えていた花、冬の間は全然花を咲かせず、半分茶色くなっていたからもう枯れたと思っていた。

でも、今日ふと見たら、小さい蕾がついていた。お前、生きてたのか!と嬉しくなると同時に、春が来る喜びをかみしめてみた。

 

最近は仕事の研修で覚えることがたくさんあって、ブログをおろそかにしていた。書かなくたっていいのに、書かないと多少もぞもぞする。

もうひとつPCから遠のいた理由は、春が近づいてきたから。

というのも、この冬は自分が脱け殻になったかのように過ごしていたが、少しずつあたたかくなるにつれて、いろんなやる気元気が私のもとにもどってきた!!おかえり、私の身の部分。

だから、健康的な生活にもどってきたから、いろんなことをやっているとブログを書く時間がへっていた。

でも、不思議なことに、何かあると記事にしようと思ったり、書くんならあれを調べようと思ったり。もしかしたらブログを活用できる未来が見えてきたかもしれない。大げさか。

これが今の気分。明日にはどう思っているかわからないけれど。

 

春はいいな。わくわくしちゃう。花粉は辛いけど、辛いのは今だけだよ