2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かすもの

友だちと遊んだ。ほぼあてのない散策。お昼を食べようということで念願のカレー屋さんへ。売り切れ次第終了でなかなかタイミングがあわずだったお店、やっといけてうれしかった。カレーは、姉妹店のステーキ屋の牛すじを煮込んだカレー。 クセはないけどこく…

カレーを食べる

明日は待ちに待ったカレーを食べる日!!私は明日、3週間越しの思いを胸にカレーを食べに行くのだ!!!というのも、ことの発端は友だちからの誘いだった。 遊びにいこうと誘われて日を決めた後、何したい?ときかれ、その時の気分でカレー食べようよ、と提…

机の足

先月、初めてデッサンに挑戦した。 大学の集中講義があったので、やってみよう!と。 2日間の講義。道具、鉛筆の削り方、デッサンの基本的なことから教えてもらう。1日目の課題は赤玉ねぎだった。 前に真面目に絵を描いたのは、おそらく中学生のときの宿題…

年末年始

この年末年始は、らしいことをほとんどしなかった。 というのも、短期のアルバイトで仕事三昧を楽しんでいた。年中無休の小売店で接客。12月中はほぼ毎日バタバタした職場だったが、まさに年末年始は短期バイトの出番というところか、こんなにも忙しいものか…

元気

ブログをやろうと思った理由はいくつかある。今いちばんの理由は、落ち着くからだった。最近、人とメールをしたり文章書いたりしていると、しんどい気持ちが消えることに気付いた。没頭できるらしい。しんどいといっても、何かあったわけでもなく、普段は元…

どうでもいいこと

ブログを書くことにした。好きなバンドをほめちぎるブログをやっているうちに、なんか楽しくなってきて、なんか書こうと思いはじめた。でも、今まで○○はじめます!○○続けます!と何度宣言して、何度三日坊主にしているのかわからない。だいたい、新年だとか…