2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々-21

とある7日間の日記。 19.----- 泥眠。 20.----- 階段を踏み外し、3段ほどお尻で降りて着地。ひとりでに涙がでたけど、蒙古斑復活で若返りとする。今後、階段落ちた人に出会ったら優しくしようと思う。 21.----- プチクレーム処理でひとり車を運転中、熱唱し…

日々-20

とある7日間の日記。 12.----- あーだめ。ほんとにだめ。が、口癖になって焦る。でもそのだめさがまぶしくなる瞬間に気付いた。(という強がり。) 録画していたさだまさしの密着番組をみた。あの番組ほんとよくできてるよねと捻くれつつ、さすがだなと思った…

日々-19

とある7日間の日記。 5.----- ポテトサラダは何を食べるためものか。と仕事中ぼんやり考えていた。シンプルに考えるとじゃがいもを食べるもの。ポテトのサラダなのだから。でも、じゃがいもをマヨネーズで和えた途端ポテトサラダになる気がしていて、そう考…

日々-18

とある7日間の日記。 29.----- じゃがいもを剥く。鍋にじゃがいもとかぶるくらいの水を入れて、もうええやろと思うまでゆでる。水を切って、鍋に戻して水分を飛ばす。火加減は知らん。すぐ焦げそうになるからすんでのところをたのしむ。 そういえば芋茹でて…