2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々-38

とある7日間の日記。 18.----- バカンスに浮かれる観光客をみていると、両方の立場に立てる自分としては、どちらに重心があるのか考えてしまう。わたしは楽園を求めているわけではないんだ。先輩と話していたら、昔、京都のライブによく行っていたよという…

日々-37

とある7日間の日記。 ︎ 11.----- 近くの島に遊びにいこうスペシャル。同僚がレンタカーをかりてくれて、こなれた観光客になった気分である。思いつくまま、わいわいとたわいない旅。はじめての場所もそれは楽しかったけれど、7年ぶりに訪れた美術館もすごく…

日々-36

とある7日間の日記。 4.----- 少し足を伸ばして、ふらりとある企画展に行ってきた。全く知らない人だったし、もう会うこともできないけれど、全く他人と思えない気分になった。最近考えていたテーマと共鳴することもあって、すごくいいタイミングで出会えた…

日々-35

とある7日間の日記。 27.----- どこにも行かない休息も大事。やれてしまう、たのしすぎてしまうときは疲れも忘れてしまうから、今週は買い出しもおやすみ。近くまで散歩して、島の野菜を買う。安くて美味くてうれしい。夏野菜は元気が出る。好きなものがずっ…