元気

ブログをやろうと思った理由はいくつかある。今いちばんの理由は、落ち着くからだった。

最近、人とメールをしたり文章書いたりしていると、しんどい気持ちが消えることに気付いた。没頭できるらしい。

しんどいといっても、何かあったわけでもなく、普段は元気だしわりと常にごきげん人間だけど、この冬はなぜか気分が滅入って困っていた。暗くて寒いとだめらしく、バイトの帰り道なんて最悪だったから、気分をあげようと必死でチャリをこいで帰った。

もしかしたら、季節性のうつの軽いものではと思う。でも、寝れるし食べれるし、他に困っていることはないから、ただのぐうたら?ともいえる。笑

長い人生そんな時期もあるのかなと思って、早く寝て朝を待つ毎日が続いた。

そんな中ネタをぽつぽつ書きはじめてしばらくしたら、自分に味方ができたかのように、大丈夫になった。不思議だ。

何か熱中できるものがあったり、これがあれば大丈夫と思えるものがあったりすると、人はふいに強くなれるのかもしれない。

落ち着くし、頭の整理にもなるし、いい機会かなとしばらく続けてみようと思う。

元気がいちばん。元気って意外とはかないから、大事にしたい。