日々-11

 

とある7日間の日記。

 

10.-----

昨日までずっと、今日の予定がゆううつだったみたいだ。つまらんことに気持ちを割いていた。どっちだっていいんだから、嫌だって思うのは今日だけで充分だったと思う。しかもそれだけ嫌だったのに、朝起きたら青空が気持ち良くて、意外と嫌じゃなかった。なんじゃいほら。


11.-----

はじめてのライブハウスに入るのはいまだにドキドキする、ことを思い出した。入ってしまえば帰りたくなくなる、のはいつものこと。すてきな場所に人と音楽。大好きなバンドは今夜も大好きだと思った。


12.-----

今日が〆切の企画に着手する。〆切なので提出する。〆切というのは大事である。守るしかないので、〆切のおかげでできることもある。が。もっと早く着手するべきだった。あたりまえ!これ、晩年になって似たようなこと思いたくないな、とこわくなった。


13.-----

オペレーションがうまくいってない飲食店で、手伝いますよ、って言いたくなる癖やめたい。または言いたい。

昨日の反省をいかして、5分でも、とやりたいことに手をつける。それだよ俺。できるよ。


14.-----

何かができるようになる瞬間は突然くる。この現象に名前あるのだろうか。教わったこと気づいたこと学んだこと慣れその他もろもろ総集編。点と点がつながるときの快感がたまらない。まぐれでないように、もっとよくなるように、調子に乗らないように、鍛錬を続ける。


15.-----

スマホを家に忘れた。ちょっとだけ不安になった。勤務中は使わないし困らないのに。いるかと言われればいらないし、いらないなら不安になる必要もないし、不安になるくらいなら手放してしまってもいいのかも、などと思った。ほなさいなら、ってわけにもいかんけど。


16.-----

朝からひたすら残業からの抜け道を探していた。どうせ言えやしないうそまで考えたけど、ちがうね。倍速だ。そして正々堂々、好きな人に会いに行くのでお先に失礼します、って言えばいいだけ。納得したので、ぐだぐだ考えるのやめた。仕事だって自分が選んだこと。

ライブは今夜も最高だった。かっこいい!楽しい!大好き!で満たされている。人生で目指したいのはこっち。心の軌道修正をしてるのかもしれない。どっちかだけってことはない、言葉にできない言葉にしない全部を引き連れて、また日々を続けていく。