日々-10

 

とある7日間の日記。

 

3.-----

立派なブロッコリーが安くて、たくさん食べた。おいしい。たくさん食べても減らない。立派。ブロッコリー好き。


4.-----

大きめの独り言言いながら洗濯干してたら、お隣のおばあちゃん返事した。ごめん。ほとんど寝てたけど、夜寝る前に楽しみな発表があって元気でた。自分もやるやつ。


5.-----

「あんた、肩!肩!」と言われ、てっきり虫でもついてるのかと思って、「え!なに!なに!」と両肩を手で払う。怖くて見れないし教えてくれないから、しばらく、なに!なに!とジタバタしてたら、埃で汚れてるだけだった。わたしはなにを小踊りしているのか。


6.-----

まだ3日なのに、とか思ってたら6日だった。これが師走か。

忙しいときほど頭にいろんなこと浮かぶのに、帰ってそれをまとめる体力がないんだ。ああいや、こんなんいうてる時間がもったいないよ、できるよ。と思ったところで、寝た。


7.-----

1ヶ月前に職場の冷蔵庫に酢のものをいれましてね、まあ今この話を出すということは、忘れてましてね。忘れてたというか、毎日、帰ってから思い出す、というのを1ヶ月続けましてね。ついに、これ誰のや〜と。そない騒がんと処分したったらよろしがなと思ったけど、悪いのは私や。すんませんした!


8.-----

疲れると、頭に浮かんだことをひたすら検索しまくる、という習性がある。最近目の奥が痛くて、検索窓に「目の奥 痛い」と入れたところで、我に返った。いや、原因これやろ。スマホ投げた。


9.-----

つーかーれーたーあしたもあるーくやしー。けど、わかったことがあるのでよし。

帰ったらちょうど「天使にラブ・ソングを2」がやってて観てみた。曲歌えるのにちゃんとみてない映画シリーズ。映画アニメドラマずっと苦手だったけど、やっとみれるようになった気がする。この波に乗りたい。