暦の上ではスプリング

 

ブロガーといえば、季節の話題をさりげなくいれてくるものだ。

……知らんけど。

 

2月4日は立春

暦の上では春だが私はというと、ついに!冬支度が完成した!!!

仕事の作業場が寒くて寒くて、手持ちのカードでは太刀打ちできん!ということになって、急いであったかそうな服を買った。

1番のヒットは、ユニクロの防風ズボン。冬はズボン1枚では寒くて耐えられないのだけど、これなら大丈夫!調べると数年前から出てた商品らしい。今まで家で履いてた古い防寒ズボンなんてただの布切れかと思ってしまう。半額だったので2枚買った。

ネックウォーマーもはじめて買った。かさばらなくて便利。無印のメンズのやつを半額で。あと、ハンドウォーマー。個人的には、手袋に比べて指先がないし中途半端なやつめ!って思っていたのだけど、これも半額であったのでためしてみた。

THE・これを探してた!!笑 パソコン使うときに助かる。パソコンが冷え冷えの時、体温奪われて心おれることが何度もあったから(よわい)。ハンドウォーマー、今まで舐めててごめん!結構毛嫌いしているものがあるのだけど、これからは素直に試してみようと思う。

あったかいの作ってくれる人ありがとう、助かった。

 

そんなこんなで、半額ハンターと化しながらやっと冬の支度ができた。思わないわけではない、冬が来る前に買っておけば寒い思いをせずに暮らせるのに、と。

でも、自分のペースってものがあるやん、という言い訳。準備が悪いとはいわない、安くで買えたからいい!!←今年のテーマは「前向き」なので(今決めた)。

 

そういえば、私は『あまちゃん』を放送の3年後に観はじめた人間だ。みんなが忘れた頃に「じぇじぇ!」を使いまくっていたので、友人にうざがられたりした。

時代遅れなんてよくいうよ、その人にとっては出会えたときが全盛期だぜ。