栃尾の油揚げとバレンタイン

栃尾の油揚げと再会した。f:id:k2-tkbs:20190214180336j:image

話はあとだ、まずは見てこの厚み。手前は普段食べてる油揚げ。

f:id:k2-tkbs:20190213214316j:image

穴は手作りの証、美味しい理由。

味付けはネギと鰹節と醤油で。見よ、これが流行りの萌え断

f:id:k2-tkbs:20190214180538j:image 

美味しかった!!!

 

新潟で出会った味。

とあるオーディションに出るバンドを観に長岡まで行ったことがある。どうしても行きたいと思って。

結果は落選してしまったが、私はそんなに落ち込まなかった。もちろん期待していなかったのではない。結果以上に、感動したのだ。

最高にかっこよかったし、ちゃんと評価されていた。そして何より、ファンであることを誇りに思えたから満足した。勝手な話だ。

 

そのオーディションが終わったあと、お友達といろんな話をした。素直になれるとても良い時間だった。そこで食べたのが栃尾の油揚げ

せっかく新潟に来たのだから土地らしいものをと頼んだら、想像以上に分厚い油揚げがでてきて、なにこれ!と驚き、おいしい!!と感動した。その瞬間は、オーディションのことなんてすっかり忘れていたと思う(笑)勝手な話だ。

次の日はしばらくお土産やさんを探し回った結果、スーパーでみつけて買って帰った。

 

すごく心に残る旅。そのときはただ目の前のことしか見ていなかったが、思い返すと、小さな出来事ひとつひとつが自分を更新していくような、不思議な旅だった。

これからも、素敵な思い出を増やしていくために時間をつかっていきたい。

 

さて、今日はバレンタイン。

いつもより紙袋ひとつ多い女子高生をたくさん見た。友チョコ文化は今も盛り上がっているんだろう。

昨日は、「どうやって渡そう~」と悩んでいる女子高生たちがいた。紙袋には友チョコと見せかけた本命も混じっているんだな。

みんなが幸せな時間をすごせることを願って。

私も大好きな人たちに会いに行く⛺幸せは歩いてこないから。チョコはあげないけれど。勝手な話だ。

チョコなんてなくたって、愛を感じられる場所がある。勘違いかもしれないが、勘違いでもいい。

素敵な場所で会いましょう。