日々-24

 

とある7日間の日記。

 

12.-----

新しいギターを買う機運を高めて、せっせと貯蓄。ひとまずのモチベーション。ぎりぎりの理性。最近の生活、わかりやすく心身がつらくて、おかしくなってきたというか、おかしいのが隠せなくってきた。まあ、それはそれでね。


13.-----

昼休憩ご飯に誘われたけどやな予感がして、お腹壊してるのでやめときます〜と言ったら、後からほんとにお腹痛くなってきて困った。嘘つきなのか正直なのかわからない。つじつまあわせんでええよ腹。人生なんて矛盾だらけ。


14.-----

昔親戚にもらった曰く付きのギター、ずっとほってたけど、ふと、楽器に罪はないよなと触ってみたら、意外と音が響くことに気づいた。手こずりつつ弦を張り替えてみたら、なんか!音が!なる!!初心者はなにしても楽しい。特権。

メモ。明日の持ち物箱ティッシュ


15.-----

弾いてみたい曲のコードを探していたら、聴けていなかったベースの音が聴こえてきた。そっちかーと思った。にやにやした。

メモ返し。箱ティッシュ忘れた。


16.-----

いつもと変わらないはずなのに、お弁当が遠足のときみたいなにおいがした。ひだまりのビニールシートに座った気持ち。なんでだろう。共通点はなに。春やから?気温?もしかして……腐りか…け……?


17.-----

コンビニでよくある、一本買ったら一本無料とか、クーポン付きレシート発行とか、QRコードからポイントプレゼントとかとか。あれ、特典使えた試しがない。ぜったい忘れる。まったく器用に生きられぬことよ。


18.-----

憧れの人はたくさんいるけど、自分の理想になってくれる人なんていない。から、おれがなる!と、布団の中で決めた。できるだけ自分の矛盾をなくしたいが、あとは動くだけ、を抱えて眠る。おやすみ。またあした。