グッズに水筒がほしい

「え、ファンなんですか?!」

バイトのお昼休み、一緒に座った人の水筒が、とあるミュージシャンのグッズで思わず声をかけた。

ワンポイントのマークがある一見なんの変哲もない水筒。シンプルでかわいいなと思ったら、マークの下にローマ字でミュージシャンの名前が書いてあった。

いわゆる“メジャー”で活動している人ではなく、おそらく音楽好きでないとなかなか知らなさそうな人。思わず2度見した。

 

もしかしてファン?!ライブハウスフリーク?!と、期待を込めて声をかけたところ、答えはNO。

じゃあなんで?!と思ったら、好きなメジャーアーティストのバンドサポートをしていた人だと。コンサートに行ったらその人のグッズも売っていて、ちょうど水筒が欲しかったから買った、とのこと。

個人的には、めちゃくちゃ意外な答えだった。

そして、実はたまたまその人のライブを見たことがあって、その話をする気満々だったので、出鼻をくじかれた。笑

ちょっとだけライブの話になって、別の人に「へー、ライブハウス行くとかマニアックですね!!」という一般的?な反応をいただき、「あー、楽しいですよー!」と生ぬるい回答をしたところで、会話は終わったのだった。

そうか、ライブハウスってマニアックなのか…そういえばそうか…と急に冷静になって。

あんなに、楽しいのにね。

 

そんなひとこまがあって、私もグッズで水筒がほしくなった!←影響を受けやすい。

今使っている水筒が、なんだか水漏れが激しくてちょうど水筒買いたいところなので、私も、たまたまいいのあるやーん♪って感じで買いたい。

 

ちょいと調べるだけで、いろいろある!

タンブラーなら、多少安っぽいけどすぐできる。(てか自分で作ればええんか。)
ecollabo-jp.comしっかりしたボトルでも、印刷してくれるやん。

banrai.biz

ほら、こういうやつ。どっかでみたことある。

www.shop-stationery.com

例えば、ユニゾンのグッズ。

www.rocket-exp.com

 

私が好きなバンドの人グッズ作って!買うし!という今日のひとりごと。