日々-29

 

とある7日間の日記。

 

16.-----

運転のお供にCDを選ぶ。片道2時間もないのに、気付いたらアルバム10枚抱えていた。結局聴いたのは行きも帰りも同じ1枚。7年前に聴いたきりだったが、今の自分にどんぴしゃだった。なんでこれ忘れてたんだろう。もしかして、わたしの人生専属のDJがどこかにいるんじゃないか、と思う瞬間がたまにある。


17.-----

煮詰まるほど煮てないに一票。

具体的な行動をしよう。もやもやに足がかりをあげたい。まっすぐ自分の真ん中を通って声や言葉が出ていくようなイメージ。


18.-----

昼休みにコンビニで、よこすか海軍カレーを見て、よこすかのアナグラムはすこやか、か。これにしようかな。ん。ちがうな、すこよかやな。ん。そういや、わたし弁当持ってきてたな。などと。


19.-----

ファミレスで退職届書いた。ハンコも押した。デザートを注文した。


20.-----

我慢の限界に挑戦していたかもしれない。そのやり方もあるとしても、先に何も見出せなくなってしまった。これからは、楽しいの限界に挑戦する。その先に何もないのは同じでも、楽しいには限界がないので、終わらない。これだ。ありがとう、楽しいの糧を。


21.-----

流れ星をみた。つーっと、消えた。息を飲んだ。


22.-----

行きたいところと、行ったほうがいいところと、行かなきゃいけないところへ。と、分けて考えていたけど、結局同じ、ぜんぶわたしが行くところだ。今日もとてもいい日だった。