日々

 

とある7日間の日記。

 

1.-----

休日出勤。行きたいとこあるし天気もいいのに、とめちゃくちゃ拗ねていたけど、初めてこの会社で手応えのある仕事ができて、初めて褒められて嬉しくて、でも嬉しいのも悔しくて、我ながらこんな捻くれたやつ知らんって思った。


2.-----

美容室に行った。最近身なりが後回しでちょっと気後れしたけど、めちゃくちゃ気に入る感じにしてもらって、居心地よく話せて、めちゃくちゃ元気出た。プロ!
いつもすてきだなと思う友だちに教えてもらったお店。やっぱりすてきな人は、すてきなところにいてるし、かっこいい人はかっこいいところに身を置いてる。

せっかくかわいい髪型にしてもらったので、かわいい雑貨屋さんにふらっと入って、かわいいハンカチを買った。
そのあと、好きなお菓子屋さんに行って、おいしいものでお腹がいっぱいになった。
気分がよすぎて、ふと、人生のお手本みたいな日、と思った。誰に教わったでもない、誰の手本になる気もない、私にとってよくできた日。
かっこいい人に会えば私もかっこいい人になろって思う。がんばろって思う。


3.-----

ドラッグストアって、セールの日かクーポンのある日しか行かないのに、毎回レジで、思ったより高いなあと思う。買いすぎるのかな。逆に毎回レジで、安!と思うのはザ・ビック。買いすぎるのに。これほんま。


4.-----

いつもよりはやく目が覚めた。空の色が綺麗だったから、景色がひらけるところまで散歩した。

知らない人とあいさつする朝はいい。ウォーキングしている人、空を眺めている人、カメラを構えている人。たまに犬に話しかけられたけど、飼い主さんがすいませんって引っ張っていった。
私はこんな時間と空間が大好きだ。

いつものように出勤。いつものようにストレス。でも、朝焼けがきれいだったからなんでもいいし、朝焼けをきれいだなって思える心があるからなんでもいっか、と思った。


5.-----

前にやった仕事を人が評価してくれて、15分くらい気分がよかった。仕事でも仕事でなくても、自分がしたことを喜んでもらえるというのは素直に嬉しい。何も成し遂げていないけど、これから。

普段やっている業務とはほぼ関係ない。もしかして、やりたいことにつながれば、つなげたいなと、前向きなことも考えてみる。期待はしてないけど希望も捨てない。今は準備期間。この期間も大事だと思っている。見失わないように。


6.-----

つかれた。私は負けず嫌いとたたかっている。他人にではなく、自分に対する負けず嫌い。自分に負けたくない。それ以外は別にこわくない。(という意地っ張り)


7.-----

つかれた。小さいミス続けてしまって凹む。たぶんつかれてるせい。つかれててもミスしない方法を見つけるのが仕事?つかれないようにするのも仕事?自分的にださいことしてしまったのも凹む。自分にも人にも気持ちよく生きたいのに。

休み前はわーいってなるはずなのに、逆。いつもめそめそしてしまう。帰るのもままならない。

めそめそがとまらないから、パフェをたべよう!と思い立ってお店を検索&GO。21時半。パフェは高かったのでケーキにした。お店の人にお願いした途端に眠くなって、帰って寝たいと思った。でも、ケーキはとてもおいしかったので、やっぱり満足した。