日々-3

とある7日間の日記。

 

15.-----

大笑いしたら、うっすらえくぼができることに気付いた。今までなかったのに。これは何の変化?しわたるみ?お肌の曲がり角ってやつ??と思ったけど、笑い皺が増えるのはおしゃれやから、なんでもいいや。  

気になっていた展覧会に行ったら、とてもよかった。とてもよかった。

 

16.-----

最近お気に入りの飲食店へ。遠くない場所にいいお店ができて嬉しい。テイクアウトした飲み物が美味しくて道端でガッツポーズした。

図書館で調べ物。おじいさんたちがベンチを跨いで向かい合っていて、何かと思ったら将棋を打っていた。楽しそうだった。

 

17.-----

自分のやることに自分で説明つけたり自分に言い訳したりしているときは、ほんとにやりたいことじゃないなーと思った。もっと素直なはず。もっと勝手にやってるはず。とはいえ、思い通りになることなんてほとんどないさ。ないけど、することもできるさ。

 

18.-----

長袖を着たら、邪魔なのと癖なのとで必ず腕まくりをしてしまうのだけど、ついに腕まくりが寒い季節になってしまった。まくって、3秒でもどす。これを何回も繰り返した。

 

19.-----

久しぶりに生からゆでたブロッコリーを食べたら、おいしくて感動した。ほぼ毎日冷凍ブロッコリー食べてるけど、あれはほんとうのブロッコリーじゃない。ブロッコリーの形をしたなにかだ。と思うくらい違った。

 

20.-----

今日のおやつのチョコパイ。半分崩れているのに気付かず開けたら、袖口にかけらがぼろぼろと入っていき、肘のところで止まって、溜まった。

 

21.-----

何か引っ掛かりがほしい、のか。新しい社用車を運転したら、乗り心地がなめらかすぎて怖かった。たまに古い軽トラを運転するのだけど、あのなんともいえない軋む感じの方が、私には合っているのかもしれない。

帰りにスーパー銭湯へ。のれんをくぐったらみんな裸で、え!なんで!?と思った。当たり前や、ここは風呂。パワー系のご飯を食べて帰った。これで明日ものりきる。