日々-5

 

とある7日間の日記。

 

29.-----

気候の良さに惹かれて出かける。全バンド初めて観るライブに行ってみた。いろんな夜があって、いろんな生き方がある。当たり前のことを思うしそれを守る場所の尊さを思う。いいバンドは続いてほしい。なんてファンは勝手であるけれど。


30.-----

最近毎日ピアノを弾いている。夜遅くなった日は、弱音ペダル+p(ときにピアニッシモ)で練習。そのおかげか、ペダルなしのときに弾ける音の幅が広がった、かも!発見!その発想わすれてた!環境が与えてくれること!!

と、少し上達がした気がしてもどんどん次の課題がみつかって、練習するしかなくて、でもやればやった分少しは何かがみつかる。という、終わりのない楽しさ。


31.-----

スーパー銭湯の回数券を職場で落としたらしい。いや、落とした。あれにみえるは私の回数券。別に恥ずべきものではないし、隠してもないけど、だれかに拾われるのはなんか絶妙にはずい!!ので、人の目を盗んで捕獲。がんばった。今日も元気に一日一挙動不審。

 

1.-----

はい!きましたスペシャル月間!つまり誕生月!!

ついでにプレ繁忙期きている。思いの外労働にいろいろを費やしてしまい、自分の計画がうまくいってない。それが気持ち悪い。無理はしないけど、言い訳もしたくない。

 

2.-----

なんか無。気付いたら目のピント合わせずに仕事してた。

苦手とかこわいことって、立ち向かわないとずっとこわいまま。もちろん克服する必要のないものもあるけど、逃げないのも楽しい。でも追い込むのはしんどい。バランス。


3.-----

朝起きると霧。いつもとちがう景色が見たくて散歩に出る。すごく気持ちがいい。朝は人を勇気付ける。

ふらっと古本屋へ。無心。目的がなくとも、手が伸びる本で自分が今何に興味があるのかわかる。あまり読まないタイプの本を2冊買って満足。さてどこに積むかな。


4.-----

へと〜。ちょっと方向転換したいところ。

風呂に浸かりながらぼんやり、もっと私は説明できないくらい好きなことや素敵なことにもっと向き合うべきなんじゃないかと思ってきた。いつも気持ちを言葉にしたくて、でも言えなくて、悔しくなるのだけど、まずは言えなくてもいいからもっと深く潜る。ひょっとしたら普段使う言語で言おうとしてたのが違うのかも、とか。

 

な1週間。金曜はつぶやきの締め日みたいになってきた。寝てしまったけど。