日々-27

 

とある7日間の日記。


2.-----

ピクニック気分でキッチンカーのごはんをいただいた。桜の花びらがごはんにひらり。春〜これこれ〜と思った。


3.-----

思い込みがないと人は幸せになれないけど、思い込みが人生をつまらなくするんではないか、という思い込みをしている。ので、まず、わたしは主語をでかくするのやめる。人代表にでもなったつもりかっ。


4.-----

答えを用意してむかうと、答え合わせをしてしまう。それちがう、そうじゃない。


5.-----

半年ぶりに髪を切ってもらった。気分は別人なレベルだけど、似合うようにしてもらえてとてもうれしい。鏡に映る自分に見慣れなくて、もし幽体離脱しても帰って来れなさそうと思った。気を確かに過ごそう。


6.-----

財布わすれた!のを、コンビニのレジで気づいた。財布を忘れまして商品戻してきてもいいですか?大丈夫ですよここ置いといてくださいね、と。大丈夫ですかほんとすみませんとせかせかしてると、お客さまこそ大丈夫ですか?と気づかってくれた。そう、この店員さんいつもやさしい。あなたのおかげで大丈夫になりました。


7.-----

齟齬ってえらい漢字だ。なんやこれ。めっちゃ人詰まってるし、見た目LEGOみたい。


8.-----

野外フェスに来てみた。駅から出て少し歩いたら、音楽がきこえてくる、ってだけでなんだかぐっとくる。芝生の上、ききたいと昼寝したいが同時にくる心地。人が楽しそうだなって思った。空腹に耐えかねて席を外している間に見逃したステージ、たぶんとてもすてきだったんだろうなこの空気、でもカレーも美味しかったなも含めてフェスのハイライト。